アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
〜幻想と夢の狭間〜
ブログ紹介
日々の日記やSound Horizon、声優さんについて書きます…。
zoom RSS

移転します!

2008/12/02 20:39
短い間でしたが、こちらにはお世話になりました。


新しく、こちらのサーバーでLu*naという名でブログをはじめました☆

〜幻想と夢の狭間〜




こちらのブログは消したくないので、残しておきます(^O^)/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


まさかの…

2008/11/15 21:39
ミラコン最終日FC枠抽選…orz


予想はしていましたが、結構ショッキングです(苦笑)

3日間な上にあれだけの評判を聞けば、参加しない訳にはいかないでしょうw

これで外れたらかなりのダメージが…
でもきっと最終日は撮影入るといいなぁ〜という淡い期待しか出来ないんですよね。
当日にならないと分からない訳ですし。

一般なんかきっと即死ですよww

これはもう『Moira』に従うしかないですね(>_<)




……12月になったら、ブログ移転しようかなぁ〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


追加公演!!

2008/11/03 20:16
Sound Horizon 6th Story Concert 『Moira』 〜其れでも、お征きなさい仔等よ〜追加公演決定!!!


デビュー4周年Yeah!!って喜んでいながら、ふと宮内庁のFCページにアクセスしたらこんなBIGなお知らせが…!


まさか、敢えて27日に更新してくれたのでしょうか?
憎いことしてくれますww

ありがとう宮内庁!
そしてミラコン終わって何の情報も無かったので、若干宮内庁に呆れた自分を許してくださいorz


追加公演は内藤さんが出てくださると思っていたんですが、生憎出演されないということで…。
ミラコンの時の怪我とかでなく、単にお仕事の都合だといいのですが…ね。

あと、岩崎さんも出演されないのは残念でした。

その代わりというのもおかしいですが、井上あずみさんが出演されます!
まさかこの目であずみママンを拝めるとは(^^♪

アンコールで星屑歌ってくれないかなぁ〜つってw

内藤さんの代役の遠藤さんとはどんなお方なのでしょうか?
今度調べてみようかな♪

兎にも角にも1月まで先は長いですが、またMoiraの聞き込みをしてこの前よりもっと楽しめるようにしなければ!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


4周年目Yeah!!

2008/10/26 23:52
あと、20分弱で
Sound Horizonメジャーデビュー4周年!!!

いや〜めでたいYeah!
4周年ということは、5周年目突入ってことですよね♪


去年の今頃、私は高校受験の真っ最中って所ですかねぇ〜。
あの時受験だろうと何だろうと領拡に行けば良かったと後悔の日々が続いていました・・・

でも、今年やっと念願のコンサートに行くことができ、去年行けなかった悔しさも吹っ飛びました☆


来年は5周年なので、さらにでっかいお祭りでもやってくれるのでしょうか?
ちょっと期待しておこうかなw


陛下のHPでも何かやってくれるんでしょうか?
でも、メチャクチャ忙しいみたいなので過度な期待はしない方が良いですよね。




これからも、10周年、15周年・・・と長い間続いてほしいですね。

それでも、いつか別れの時が訪れるかもしれません。

それでも、物語は続いていくんですよね。

此れは【Roman】でもあり【Moira】による運命なのかもしれません。

陛下はこれからどんな物語を紡いでいくのでしょうか?


・・・っとたらたら書いているうちにあと10分。
時間が過ぎるのは早いものです。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


☆AKIBA☆

2008/10/26 12:50
只今初秋葉原です!!


あと1時間後にはイベントが始まります(o^-')b


メッチャ楽しみですo(^-^o) (o^-^)o♪


もう、
ドキドキが止まらない★
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゆっさゆさにしてやんよ☆

2008/10/26 00:48
今日のDGSにはゲストに遊佐さんが来ます!


タイトルにもあったように、
おのでぃ以外皆S!!


今回も神回になりそうな予感・・・ww


そして明日はDGS外伝イベント!!
頑張って参戦します。


友達の情報曰く、キャパがハンパなく狭いらしいです。。。

それでも頑張ります!

たとえ2人が居なくとも、未公開映像が観れるなら行かない訳にはいかないですw


放送まであと10分♪
これを聴いたら明日に備えてとっとと寝ます( ´ー`)ノ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


SZBH 第60回

2008/10/23 19:06
今回は良子ちゃんが最高に面白かったですww


OPドラマでは、とうとうあそこが悪のすくつ呼ばわりww

さらに絶望。


良子ちゃんは本当に辛いものが嫌いなんですね〜w
私もワサビとカラシみたいな辛いものは嫌いです。トウガラシみたいな辛いものは大丈夫なんですが・・・

ゲストの後藤沙緒里ちゃんはネギが嫌いと言っていました。(私も嫌いなんでちょっと安心w)
でもその嫌いな理由が、
リ○ちゃんの足のにおいがするからってwww
初めて聴きましたよw

そして待ちに待った“愛が重い”のコーナー。
・・・重すぎて何も言えないですよorz
自分のフィギュアとかいらないですよ〜;

あ〜うろペンのクッション欲しいなぁ・・・

誰か買ってくれないかn(ry
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


人間ミサイル!

2008/10/17 21:02
一昨日頃に更新しようと思ったら、

インターネットに繋がらない!!!

NTTに電話をしたら、時間が遅くてその日はもうサポートセンターの方は終わっていて断念・・・
次の日は朝からテンションガタ落ちですよ"(/へ\*)"))

禁断症状が出そうでしたwww

家に帰って電話して無事繋ぎ直せました



もう中間テストまで一週間を切ってしましました。
今回真面目にヤバいです;
今年一番の頑張りになるかもですw
でも期末の方がもっと大変ですよね。。。


ε=(。・д・。)



ちなみにタイトルは部活の友達に言われましたww
友達曰く、“それくらい強烈な毒を吐く”からだそうですw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


惚れたっ!!

2008/10/10 22:34
“掘れた”じゃないですよ。“惚れた”ですよ〜www


何に惚れたかというと・・・


MALICE MIZERです!!!


きっかけは、某掲示板のSHスレでたまに見かけてた『マリス』って単語を調べた所からですかね。
ウィキで調べ、ニコニコでライブ映像をみて一目惚れ(●´ω`●)

ボーカルがGacktだったのは普通に驚きましたw
今と、全然声が違いますね〜。
今の方が若干声が低い気がするんですが、私の気のせいですかね?

・・・それよりビックリしたのが『Mana様』ですよ!
私、アリプロも好きなんでアリカ姐様が出てるゴスロリの雑誌を読んだ事が何回かあるんですが、それにMana様が載っていたんですよね〜(>ω<)
マリスを知らなかった時に観ていた時なんか普通に女性かと思っていましたww
いやぁ・・・ビックリww


確か、最初に観た動画が『au revoir』のライブ映像でした☆
『au revoir』はストリングスが最高に自分好みで大好きです!!
間奏とか最高に良いです(*´ェ`*)

それからいろいろ観ましたが、『Le ciel』のライブ映像を観た時は軽く泣きました。
あの時からGacktは演技が凄かったですね。
素人の私が言うのもどうかと思いますが、相手(お客さん)を引き込むのが上手いなぁ〜なんて思いました。


ウィキを見た限りだといろいろあったみたいですね。
まさかドラムのKAMIさんが亡くなっていたとは・・・。


活動時期(Gacktボーカル期)ってX JAPANとだいたい一緒なんですかね?
もし、Gacktが脱退しなければXを超えたヴィジュアル系バンドになっていたかもしれないですね。
・・・なんて本当は言ってはいけない事なのかもしれませんがorz


正直に言いますと私は、
ヴィジュアル系→NG
な人間でした。今でもそうです。

でも、マリスだけは何か違うんですよね。
それは自分の好みの問題かもしれませんが、あれだけの世界観を持ったバンドはいないと思います。
(SHは私にとってまた別なんです。)
今のヴィジュアル系は私が感じる限り、どこか似たり寄ったりで惹かれるものが無いんです。
歌唱力とかも大事なんですが、何かマリスには“人を引き付ける”力がある気がします。

Gacktの書く詩も全体的に切ない感じのが多い気がします。
それにうまく曲が合っているんですよねぇ〜。



なんか熱く語ってしまった気が;

でも、久しぶりに聴き惚れるバンドを見つける事が出来てよかったです(*/∇\*)キャ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


うぅ・・・

2008/10/09 23:55
さて、もう少しでミラコン初日から一ヵ月を迎えるわけなんですが・・・。


DVDとかの情報がまったく無いんですよね〜・・・


そろそろハッキリしてほしいんですが、大人の事情って奴でしょうね。
内藤さんの怪我の件もあったので尚更ですね。

私の予想では『冥王』のPVがアルバムに収録されていなかったので、DVDの中に入れるのかなぁ〜なんて淡い期待をしていたんですがorz



でも、願わくば完全なメンバーでまたやってほしいです。
無理なのは解っていても、どうしても求めてしまう自分に腹が立ちますが。


・・・Moira聴いて寝ます(__)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ガンダムOO

2008/10/05 11:12
いよいよ本日5時からダブルオーが始まりますよ〜!!ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!


浩史!浩史!ティエ!ティエ!



電王の試写会に行けなかった分TVの浩史ボイスを堪能したいと思います♪
・・・ティエがどれくらいしゃべるか分からないですけどww


マイスター4人(中の人)を見た時には吐血しそうになりましたww

カッコ良過ぎ!!
また、見たいなぁ・・・



兎にも角にも放送が楽しみです★
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


なんだよそれ。

2008/10/01 23:16
この前話題になった、浩史の公開アプローチのニュース動画をさっき見たんですが・・・




記事と全然内容違うじゃん!!!




あれ、土田さんが話題をふってそれに乗ってただけじゃないですか。
それによっちんが突っ込んで、最後に浩史が「出過ぎた真似を。」ペコッ(お辞儀)ってしてましたよ・・・

アッキーナもあれならああいうリアクションとるのは当たり前ですね。
前回の記事で、言い過ぎた発言をしてしまいました。
ごめんなさい。


それにしても流石マスゴミって言われるだけの事をしてくれましたねwww


これじゃあどれが本物のニュースか分からなくなりそうですよorz
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


yahoo何やってんのwww

2008/09/28 18:48
ちょww

浩史何やってんの〜〜!!!!



絶望したぁぁぁ!!!


浩史も浩史だけど、アッキーナもうちょっと空気読んで。
発言が・・・ね。
だから馬鹿な人ってキライ。
あ〜メチャクチャ偉そうな言い方に・・・orz
なんて言えばいいんですかね?
もっと日本語勉強しなくちゃ。


またイジられるようなネタを作ってしまいましたね。浩史ww

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Moira〜其れでも、お征きなさい仔等よ〜 完結。

2008/09/28 18:31
さて、やっと完結までこじつけました。
たらたらし過ぎだ自分・・・orz

それでは、アンコール〜エンディングのレポを。




↓↓↓↓↓↓↓
アンコール
・国民の皆様と『神の光』のコーラスを一緒に歌いました


エレフ登場(以下、エレフ→エ 国民→国)

エ:「白エレフが良い?黒エレフが良い?」

国:「白〜〜〜!!!!!」「黒〜!!!!」

エ:「じゃあ黒エレフが良い人はその場で超重力ジャンプ!」

(アリーナ数人ジャンプ)

エ:「じゃあ白エレフが良い人。」

(アリーナ多数の人ジャンプ)

エ:「じゃあ白エレフで。」


Reloadedにのせてメンバー紹介(登場順番が違うかもしれません;)

・エレフ、階段を指さして「段差!」と叫ぶものの国民(私)ポカーン・・・
・ダンサーとかけていたみたいですww
・ダンサーさん登場。ブレイクダンスをしてくれました!
・それにノってエレフもブレイクダンスもどきww→gdgdにww
・役者の皆さん登場
・オリオン役の子は客席に向かって弓を放ってくれました!
・それを観たエレフ、「よし、もっとやってやれ!」と子役の子の手を取り中央、上手、下手に「エイッ!」と矢を放つ、放つ、放つ!

・六女神登場
・一発芸的なことを登場時にしてくれるんですが(ダンサーさんのダンスみたいに)それをエレフは華麗にスルーしようとしましたww
・栗林さん登場(すいません、何をやってくれたのか忘れてしまいました・・・。)
・岩崎さん登場
・確か、華麗に踊っていた記憶が・・・。
・じまんぐ、アイク登場
・じ:「テッテッテレ〜♪」
ア:「ロ〜マァン」
・朝夜のロボットダンス披露ww
・王子こと宇都宮さん登場
・エアーキャッチボール披露

アンコール『奴隷使いエレウセウス』
・曲が始まる前に水を飲みに行くエレフ。しかし、水が無く「来るまで踊っていよう」と謎のダンスww
・アコーディオンを持ってエレフ再登場
・岩崎さん、しもつきん、じまんぐが歌ってくれました
・エレフの頭の上にはてっぺんにランプ的なものがついたアラブっぽい被り物をしていました
・曲終了後、岩崎さん「歌詞間違えちゃった」

エンディング『ハジマリのクロニクル』
・リードボーカル:栗林さん、岩崎さん
・ダンサーさん、役者さん総出で手を振りながら歌いました
・最後は「ありがとうございました!!」と言い、超→重↓力↑ジャンプで締めました
・皆さん退場後、国民だけで国家斉唱


以上でレポは終わりです!
ちょっと長くなってしまいましたかね?
初めて書いたので次行く時はもうちょっと覚えてきますww
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Moira〜其れでも、お征きなさい仔等よ〜 続き。その2

2008/09/26 00:05
この前続きを更新しようとしたら、メンテナンスしてて更新出来ませんでしたorz

今日はちゃんとやりますよ〜ww



↓↓↓↓↓↓↓

ここから双子達が成長したシーン、つまり第2部と呼ぶのに相応しいですかね。
この死せる者達〜死せる乙女〜の3曲は涙無しには聴けませんよ・・・
コンサートを観てからというものの、どうしてもエレフの絶叫シーンを思い出してしまい涙、涙、涙・・・

死せる者達の物語
・成長したエレフ(陛下)登場
・後半の所でレオン登場
・エレフとレオンのハモリはガチで良かったです!
・確かこの曲だった筈なんですが、曲の最後(いずれ歴史は〜)で歌姫、役者勢ぞろいでMoiraの通常版のジャケットの再現をしてくれました。
本当に感動し、涙がボロボロ・・・


星女神の巫女
・栗林さん登場
・サビの、『天球の隨に〜』の所で、L席側、R席側、そして中央に満点の星空が。
とぉ〜っても幻想的で綺麗でした☆


さぁ本命がきました!!


死せる乙女その手には水月
・1日目、2日目はCD音源だった(?)エレフの絶叫がこの日から生声になり、実際に聴きました。
思わず耳を塞ぎたくなるような声で胸が締め付けられるような感じがしました。
・『うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!』の後に『ミーシャぁぁ・・・』とCDに無かったセリフもいれていました。
・2人の掛け合いの所は涙が止まりませんでした。


ここから一気に物語は佳境にさしかかります!


奴隷達の英雄
・この曲の生演奏はたまらなくカッコ良かったです!
・曲中に出てくる冥王様のパートはCD音源ぽかったです。
・冥王様は舞台中央に現れて、顔には仮面のようなものを付けていました。
・奴隷を解放するシーンでブックレットの奴隷に剣を突き付けるシーンを再現していました。


死せる英雄達の戦い
・エレフ、レオン登場。
・レオンの『レグルスは〜』の所は色気ありすぎてヤバかったですww
・レオン達のセリフはほぼ生で言っていました。
・レオン軍、エレフ軍の掛け合いはイベリアの時みたく左右に別れてやりました!
初参加の私にはこれが出来てとっても嬉しかったです!!


神話の終焉
・私が参加したこの日は台座には誰も座って居なかった記憶が・・・
・最後のズヴォリンスキーの『ハラショー』は皆で叫びましたよ♪
もちろん私も言いました!!


神の光 - Μοιρα -
・これは生コーラスがとてつもなく綺麗でした。
・スクリーンには歌詞に合わせて環境破壊(森林伐採の映像、工場の煙の映像etc...)の映像が流れていて、とても考えさせられる内容でした。




とりあえず一通り書き終えました!!
・・・たらたら書いていたらこんなに遅くなってしまいました;

次に更新する時は、アンコールの内容を載せたいと思います(^O^)/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Moira〜其れでも、お征きなさい仔等よ〜 続き。

2008/09/23 22:40
さて、今日は時間があるのでたくさん書いていきたいと思います!


↓↓↓↓↓


奴隷市場
・双子、奴隷達が舞台の上に座り馬車に揺られているシーンを再現。(この時の演技が本当に馬車に乗ってるみたいで凄かったです!!)
・相変わらずコーラスが素晴らしいです!
・双子が左右に別れるシーンで号泣


雷神域の英雄
・レオンティウス登場!!!勇ましかったです★
・CDより色気のある声で歌う!歌う!歌う!
見とれてしまいましたww


死と嘆きと風の都
・MIKIさんしもつきん登場
・MIKIさんはリヴァイアサンのGeila Zilkhaさんのような歌声でした。
・しもつきんの「あたいの鉄拳が火を噴くよ!」に軽く萌えましたwww
・変態神官は陰に隠れるようにして鞭をバンバンww
・オリオン役の子の「弓がしなり弾ける〜」の動きに萌えましたww


聖なる詩人の島
・ソフィー役の岩崎さんの歌声が素敵に綺麗でした。
・仕草が麗しかったです。


遥か地平線の彼方へ
ミロス爺さんを木の枝で突っつくエレフが可愛いかったです♪
・両親のお墓の前で崩れるエレフにウルウル・・・
・最後のスクリーンに映るミロス爺さんに思わず吹き出しそうになりましたwww



さて、キリが良い所で一旦終りにしたいと思います(^O^)/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Moira〜其れでも、お征きなさい仔等よ〜

2008/09/20 22:23
さて、やっと落ち付いたのでミラコンのまとめでも書きます。
極力簡潔にまとめたいので箇条書きで曲ごとに書いていこうと思います。
中には某掲示板から引用させてもらったものもあります。

ほぼ自分の為の記録として書くのでわかりにくい所があると思いますが、それは・・・ね。
勘弁して下さいorz

それでは
↓↓↓↓↓↓




9月14日(日)

入場〜OPアナウンス
・予定の時間をちょっと押して入場。自分の座席に座り開演までじっと座っていましたww
・開演10分前に場内アナウンスによる空気の読み過ぎた諸注意。
・近衛兵の旗振りの確認をしつつ、さらに空気を読んだアナウンスww

冥王
・二つの大きな鎌(?)が飛んで来る。
・スクリーンには確か
『垂












府』
と表示され、冥王の始めのコーラスまでが流れる。
・冥王様登場(私はこの時号泣ww)
・冥王様による軽いMC。
・お前ら死にすぎだ。地上で何がおきている
・わたs…いや、我
・冥王星を外すとはなんてことだ!署名活動しろ!
・冥王様直々によるアヤメッ!の練習
・髑髏楽器隊の紹介と二代目フィーの登場。
・曲が始まると髑髏ダンサーズが登場し、PVの振り付けで華麗に踊る。踊る。踊る。

人生は入れ子人形
・じまn…ズヴォリンスキー登場。
・『わったくしぃ〜古代のロマンにぃ〜・・・・・ズヴォリンスキー!』←ポーズ付きww
・振り付けがポルカチックな感じ。

神話
・双子の子役の子達の演技が素晴らしかったです。
・六女神が登場
・コーラスの部分で女神一人一人にスポットライトが当たる。(内藤さんの所にも当たりましたが出演出来なかった為、誰も居ず思わず涙が・・・)

運命の双子
・ここから本当にミュージカルのような内容になってきました。
・スコルピウス登場(遠目でしたが思ってたより若い感じがしました)




・・・すいません。
今日は眠くて限界に近いです。

続きは後じt・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハラショー!!!

2008/09/14 22:14
無事に帰って来ました!

もうさっきまでの時間が『夢』のようです。
出来れば全公演見たいです。本当に。


いろいろあって頭がパンクしそうなので、今日は曲ごとの感想は書かずに全体の感想とかでも書こうかなぁと思います(o ̄∀ ̄)ノ”


・・・とは言ったものの何を書けばいいのやらww


すっごく簡単に纏めると、

・自分の席が第2バルコニーのど真ん中という奇跡的な席に半泣きw
・空気の読み方が尋常じゃない場内アナウンスに爆笑w
・コンサートが始まり冥王様が出てきて1人号泣w
・子役の子達の演技(運命の双子&奴隷市場etc...)に感動して軽く泣くw
・ハラショーなじまんぐに爆笑w
・死せる乙女〜のエレフの絶叫に涙ぐむ
・レオンの生歌に惚れたw


あげたらキリが無いですww
まぁほとんど泣いたり笑ったりのどちらかでした←


陛k(ry
エレフのメンバー紹介の時やMCの小ネタも沢山ありましたが、それは後日の曲ごとの感想を纏めた時にでも書いておきます!!

それでは今日は暫く余韻に浸っていたいと思います♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


死にそうですww

2008/09/14 15:39
簡易更新します!!


約1時間前に会場に着き、グッズを買い入場の列に並んでいる所です(o^-')b

いやぁ〜人凄いですww

今必死にテンション押さえてます(苦笑)
段々携帯を打つ手が震えてきました…


これじゃあ、本当に死ぬんじゃね?!みたいな事になっていますww


嗚呼…ヤバいですwww


あと20分くらいで開場ですかね(*^_^*)



それでわ楽しんできます(・ω・)ノ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


楽しみすぎる!!

2008/09/13 19:31
いよいよ明日ミラコンに行ってきます:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

今、2日目の真っ最中ですね〜。
行きたかったなぁ〜・・・


昨日からなぜか緊張しすぎて吐きそうですww

今日なんか「明日だ・・・!明日だ・・・!」って考える度に緊張してますwww
別に自分が舞台に立つ訳では無いんですが、何でですかね?


ミラコン1日目、2日目と内藤さんがお休みされているそうですが、大丈夫ですかね・・・
無事に復帰できることを願うばかりです(。>0<。)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

〜幻想と夢の狭間〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる