〜幻想と夢の狭間〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 惚れたっ!!

<<   作成日時 : 2008/10/10 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

“掘れた”じゃないですよ。“惚れた”ですよ〜www


何に惚れたかというと・・・


MALICE MIZERです!!!


きっかけは、某掲示板のSHスレでたまに見かけてた『マリス』って単語を調べた所からですかね。
ウィキで調べ、ニコニコでライブ映像をみて一目惚れ(●´ω`●)

ボーカルがGacktだったのは普通に驚きましたw
今と、全然声が違いますね〜。
今の方が若干声が低い気がするんですが、私の気のせいですかね?

・・・それよりビックリしたのが『Mana様』ですよ!
私、アリプロも好きなんでアリカ姐様が出てるゴスロリの雑誌を読んだ事が何回かあるんですが、それにMana様が載っていたんですよね〜(>ω<)
マリスを知らなかった時に観ていた時なんか普通に女性かと思っていましたww
いやぁ・・・ビックリww


確か、最初に観た動画が『au revoir』のライブ映像でした☆
『au revoir』はストリングスが最高に自分好みで大好きです!!
間奏とか最高に良いです(*´ェ`*)

それからいろいろ観ましたが、『Le ciel』のライブ映像を観た時は軽く泣きました。
あの時からGacktは演技が凄かったですね。
素人の私が言うのもどうかと思いますが、相手(お客さん)を引き込むのが上手いなぁ〜なんて思いました。


ウィキを見た限りだといろいろあったみたいですね。
まさかドラムのKAMIさんが亡くなっていたとは・・・。


活動時期(Gacktボーカル期)ってX JAPANとだいたい一緒なんですかね?
もし、Gacktが脱退しなければXを超えたヴィジュアル系バンドになっていたかもしれないですね。
・・・なんて本当は言ってはいけない事なのかもしれませんがorz


正直に言いますと私は、
ヴィジュアル系→NG
な人間でした。今でもそうです。

でも、マリスだけは何か違うんですよね。
それは自分の好みの問題かもしれませんが、あれだけの世界観を持ったバンドはいないと思います。
(SHは私にとってまた別なんです。)
今のヴィジュアル系は私が感じる限り、どこか似たり寄ったりで惹かれるものが無いんです。
歌唱力とかも大事なんですが、何かマリスには“人を引き付ける”力がある気がします。

Gacktの書く詩も全体的に切ない感じのが多い気がします。
それにうまく曲が合っているんですよねぇ〜。



なんか熱く語ってしまった気が;

でも、久しぶりに聴き惚れるバンドを見つける事が出来てよかったです(*/∇\*)キャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
惚れたっ!! 〜幻想と夢の狭間〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる